メルカリで本気で稼ぎたいならメルカリの商品を一切買うな!!

スポンサードリンク

メルカリで物を売れば稼げる。
それを知ってメルカリの事を調べてここに来た者よ!
本気でメルカリで稼ぎたいと思う人に伝えたい事がある!!

メルカリの商品を一切買うな!!

招待コードの入力は避けるべし!!

基本的にスマホでメルカリを見るな!!

当記事で伝えたい事はこの3点のみである。
それぞれ一体どういうことなのか1つずつ解説していこう。


メルカリで稼ぎたいのに欲しいものに溢れて稼げなくなるジレンマ

メルカリって欲しいと思う物を安く購入できちゃうんですよ

当記事のタイトルでも断言するように
メルカリで稼ぐならメルカリの商品を一切買ってはならない
のにはちゃんとした理由あってこその提言である。

その理由は至って簡単である。
自分が欲しいと思えるような物を
比較的安い値段で手に入れられるからだ。

このツイートに載ってる超小型パソコン。
4万円前後でないと買えない物なのだが、
メルカリで2万円台で購入する事が出来てしまったのだ!

メルカリではコメント機能を用いて
値下げ交渉をするという独自の文化がある。

これのお陰で中々欲しくても手が出せないようなものが
たまーに有り得ない値段で購入できる事があるのだ。

つまり欲しいと思ったものが
普段よりも安く売ってる事があるから
あれもこれもと色々購入したくなってしまうのだ。

売上金額よりも商品の購入金額の方が多くなって赤字化一直線

メルカリで売っているものは、
自分の売上金から差し引いて購入する事も出来る。

という事は折角頑張って稼いだ売上金も
メルカリの商品購入に費やしてしまって
結局稼いだ意味がなくなってしまった
なんて事が起こり得るのである。

こんな事になってしまっては
折角メルカリを始めた意味がないぞ!!

ちなみに売上金が0円になっても
ケータイのキャリア決済
クレジットカードでの購入も可能だ。

つまりどんどん金が無くなって赤字化していくのである。

だからこそメルカリで本気で稼ぎたいなら
一切メルカリで商品を購入すべきでないのだ。

はじめてメルカリで稼ごうと思うなら招待コードの入力は控えるべし!

メルカリについて調べてて他サイトの記事を見た人であれば
メルカリの招待コードを公開しているのを目にした事はあるだろうか?

これはメルカリを初めて使ったユーザーが一度だけ入力できるもの。
これを入力する事でメルカリで使えるポイントが手に入る
くじ引き券を1枚貰えるというものである。

最大で1万円分のポイントが手に入るのを謳い文句にしており、
新規ユーザーを招待するごとに何度でもくじ引き券を貰えるため、
メルカリポイント目当てで招待コードを掲載するサイトが見受けられるわけだ。

一見するとメルカリを始めるなら絶対に入力しておきたい!
そう思うのが自然な流れになるだろうけれども、
メルカリで要らなくなった物を売って
ちょっとした小遣い稼ぎをする上では注意が必要。

メルカリポイントは現金化できず、
メルカリの商品購入にしか使えないからだ。

たまたま1万円分のポイントが当たったとしても
現金化する事は一切不可能なので、
必然的にメルカリの商品購入に使うしかない。

しかもこのメルカリポイントはタチが悪い事に…

有効期限を過ぎると消失する

それも結構有効期間が短いのだ。

有効期限が迫ってきた!
せっかくだから全部使いたいし
メルカリの商品でも購入しちゃおう!!

そこで一度購入してしまったら
他にもたくさん欲しい商品があって、

ついには売上金を使って
メルカリの商品を買ってしまうという
蟻地獄トラップにハマってしまうのだ。

そのためもしメルカリで収益化を図ろうと企むなら
もっぱら招待コードを入力してポイントを貰うことなく、
売上金額を伸ばす事だけに集中した方が無難である。

もっと言うなら当サイトの管理人は上記の理由から
メルカリの招待コードを当記事で公開する気一切ありません!!

なんせお金を稼ぐ方法をネタにするサイトなので!!

基本的にメルカリを使うならパソコンで使うのを推奨する理由

初めに断っておくが、メルカリを理由する際はスマホが必須。
スマホでしか出来ない事もあるためその場合は使っても構わない。

だが本気でメルカリで稼ぐのを目論むなら、
可能な限りパソコンでメルカリを使う事!!

アプリ版のメルカリは開いた瞬間、
メルカリの商品がずらりと並んで表示される仕様だ。

この中に思わず欲しいものが目に入って
タップしてしまったらもう大変だ。

それに対してパソコン版のメルカリトップページは
スマホ版から一転して結構シンプルなレイアウト。
何より商品が並んで表示される仕様でないのがポイントだ。

一度アプリで利用登録さえ済ませれば、
後はパソコン版のメルカリにアクセスして
ログインしてしまえばすぐに使える。

出品に関してはSurfaceシリーズ等と言った
カメラを搭載した2in1ノートPCであれば、
パソコン版のメルカリで完結させる事が可能。

出品物の編集やコメントの返信だってできる。
だから出品物の監視に関しては
基本的にパソコン版での使用を推奨したい!!

メルカリは欲しい商品がたくさん出回っているのが魅力でもある

以上の理由より本気でメルカリで稼ぐのを目論むなら
メルカリで商品を買うことなく出品する事だけに集中する事。

なんせメルカリでは欲しいとい思えるものが
たくさん出回っているわけなので
購入したい欲を掻き立てられてしまうのだ。

メルカリで商品を購入するのは
ある程度お金に余裕が出来た上で
今後必要になり得るものを
検索で探してピンポイントで購入するのが
最もメルカリを賢く使う方法だと自分は思う。

最後まで記事を見て頂きありがとうございます!

当記事に関する質問や言いたい事などありましたら、
下のコメント欄もしくは”お問い合わせページ”にて書き込みして下さい!

また記事冒頭や下のシェアボタンで自分のSNSなどに共有する事も出来ますので
たくさんコメントを書いて管理人を困らせちゃいましょう!

と言うのが普段の記事の締めの言葉なのだが…

この記事に関しては絶対にシェアボタンを押して
共有するのを控えて頂きたい!!絶対にだ!!!

この記事に限っては当記事を見た人だけが
心に留めておいて欲しい内容だからだ。

メルカリ運営スタッフ直々にお聞きした稼ぐノウハウ公開します!

メルカリファンズミートアップと呼ばれる メルカリ運営スタッフとユーザー達とが交流する会に 見事参加する事が出来 […]
コメントなし

後、メルカリ運営スタッフ直々にお聞きした
メルカリで稼ぐノウハウもついに解禁された。

併せて見て頂きたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で管理人あとらすを
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2018-12-19

A8.net初心者向けセミナーで学んだ事

スポンサードリンク

アーカイブ

最近のコメント

ページ上部へ戻る