【これはひどい】フリマアプリで超高級酒の偽物を売りまくったらパクられた!

スポンサードリンク

超高級な値段のするお酒の空き瓶メルカリなどで出品して
あたかも中身が入った酒と誤認させる詐欺が横行しています。

色んな人が気軽に出品できる分
こういった詐欺が横行しているのに
警戒を強める必要がありそうです。


超高級酒の偽物をフリマアプリで販売した者がパクられました

参照元:日刊SPA!

情報元の記事によれば、希望小売価格12万5000円もする超高級酒「響30年」
というお酒の偽物を販売して約99万円を騙し取ったとした者が逮捕されました。

発覚したきっかけはここに明記されてはいなかったのですが、
中身の入ったお酒と誤認させて実際は空き瓶だったとかそんな理由なんでしょう。


メルカリでブランド品の偽物を出品する行為は違法です

このように超高級酒の偽物に限らずとも
ブランド品の偽物が出回っているケースはごまんとあります。

偽物であるのを承知の上で出品する行為は論外
メルカリのガイドラインでもはっきり明記しています。

もしこういった行為をした場合、
取引キャンセル商品削除退会処分の対象になるかと思います。

稼ぎたいがあまり違法行為に手を染める事はあってはなりません。

マネサイトでは違法行為なんぞしなくても
手軽に稼げる方法はいくらでも紹介しますので、
お金を稼ぎたいならマネサイトのブックマークをお願いします!


メルカリに出回っている偽物にご注意有れ!

どんなに運営が偽物に目を光らせても
運営が目を付ける前に誰かが購入してしまったら
詐欺行為を防ぎきる事は出来ません。

商品情報・写真等をよーく観察して
ご購入されることを推奨します。

まあこの手の高級品だったら正規ルートで購入した方が遥かに安全なんだけどな!


最後まで記事を見て頂きありがとうございます!

当記事に関する質問や言いたい事などありましたら、
下のコメント欄もしくは”お問い合わせページ”にて書き込みして下さい!

また記事冒頭や下のシェアボタンで自分のSNSなどに共有する事も出来ますので
たくさんコメントを書いて管理人を困らせちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で管理人あとらすを
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2018-12-31

ありがとう、そしてさようなら

スポンサードリンク

アーカイブ

最近のコメント

ページ上部へ戻る