『マネサイト』記事のコメント欄を使いやすくしてみました

スポンサードリンク

今後『マネサイト』を運営していくにあたって
コメントを充実させていきたい
という狙いからコメント欄を改良しました。


メアド不要!!SNSアカウントのみでのコメントに対応しています!!

TwitterFacebookGoogle+のアカウントだけでコメントできます!

記事の下にあるコメント欄がこんな感じのデザインに変わりました。
従来コメントを入力するにはメールアドレスを入力しないと使えませんでした。

今回改良した事によってTwitterFacebookGoogle+
これらのうちいずれかのアカウントを持っていれば、
そのアカウントでログインするだけで
コメント機能が使えるようになりました!!

スパムコメント対策としても機能するので改良して正解でした(笑)

管理人あとらすはTwitterのアカウントを使ってコメントします!

自分はTwitterのアカウントを使ってコメントする予定でいます。
事前にブラウザ上で各SNSのログインさえしておけば、
ワンクリックで認証作業が完了するので気軽に使えますよ!!

もしログインしてなかった場合でも、
自分のIDとパスワードを入力して認証作業さえすれば使えます。

コメントを充実させたいのでどんどんコメントください!!

そんなこんなでコメント欄を改良した訳ですが、
とにかく最後にこれだけは言わせてください!!

記事に関するお問い合わせに関してはコメント欄でお問い合わせください!!

非公開を希望される場合は『お問い合わせページ』からでも承りますが、
その場合はメールアドレスの入力が必須となります!!

一応サイト用のメールアドレスはあるにはありますが、
極力コメント欄で書き込まれた方がスムーズに対応できます。

…とか言ってみたものの、

肝心のコメント欄が0のままなのも寂しい

ので記事に対して加筆修正・更新等をする場合、
このコメント機能を用いて告知しようと考えています。

コメント欄はもうこれだけ改良すれば大丈夫だと思うので、
次はお問い合わせページの改良もボチボチやっていこうかと思います。

もちろん自分はお金稼ぎが第一優先なので
自分の望むサイト像に仕上がるまでまだ時間掛かりそうですorz

最後まで記事を見て頂きありがとうございます!

当記事に関する質問や言いたい事などありましたら、
下のコメント欄もしくは”お問い合わせページ”にて書き込みして下さい!

また記事冒頭や下のシェアボタンで自分のSNSなどに共有する事も出来ますので
たくさんコメントを書いて管理人を困らせちゃいましょう!

あ、逆にコメントがなければそれはそれで困っちゃうな←

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で管理人あとらすを
スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

アーカイブ

最近のコメント

ページ上部へ戻る